東南アジアの国に海外移住した男のブログ

東南アジアのある国に海外移住して10年以上。日本人として葛藤・苦悩しながら東南アジアでリアルに生きています!社会派ブログ!

高橋みなみ卒業。。だけど、アジアに3グループ発足!!

高橋みなみが卒業ですね。

他にもみんな卒業していくし、もうAKBとかダメなんじゃないかって

話しもありますがどうなんでしょうね。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

一方、高橋みなみが卒業のニュースと同じぐらいにでているのが、

アジアにAKBグループ3つも作ります!という話題であります。

 

最近、ゲスの極み乙武とか純愛エロメガネとかなんか

変なニュースばかりが流れていますが、久しぶりに元気が出ました。

 

www.oricon.co.jp

 

東南アジアだとジャカルタJKT48があったりして

ジャカルタではかなりの人気なんですよね。

現地のCMも出ていたり、日本人だけではなく現地の方にも

すげー人気なんです。

ジャカルタっていうとイスラム教徒的なイメージがありますけど、

そんなの関係ないぐらいに本当に人気なんですよ。

 

AKBの人たちは、ジャカルタ以外にもバンコクとかホーチミン

ハノイにもイベントやJapanFairで来ている時があって

東南アジアへの進出って積極的なんですよね。

 

ジャカルタの雰囲気を見ると結構すごいなぁと思うので

ジャカルタJKT48に行ってみることをお勧めします。

 

日本は以前テクノロジーとか、電気メーカーが強かったのですが、

最近はエンタメコンテンツの海外展開がすごく積極的です。

エンタメコンテツの海外展開、もっともっとがんばってほしいものです。

 

乙武さんもチェニジアに不倫旅行なんか行かずに、

ジャカルタJKT48見に行っていれば

ここまで大きな問題ならなかったような気もして

残念でなりません。

 

 

 

 

国際電話