東南アジアの国に海外移住した男のブログ

東南アジアのある国に海外移住して10年以上。日本人として葛藤・苦悩しながら東南アジアでリアルに生きています!社会派ブログ!

2016-03-23から1日間の記事一覧

ベテランスリ師 「デパ地下のさと婆」なんて東南アジアにめっちゃいるよ。

地球の歩き方を見ていると、 窃盗/スリに十分気をつけましょう! ってよく書いてあるんですけど、 やっぱり海外では窃盗やスリってのは非常に多くて、 犯罪のほとんどは、窃盗がらみと思ったほうがいいかと思います。 そんな中、我が安全大国日本で、大ベテ…

【炎上】中国人高級エビ食べ残し事件に思う節操のなさ

バンコクで起きた中国人高級エビ大量食べ残し事件が 話題になっております。 みんな大好きNetGeek!でも以下で話題にされているぐらい 結構、話題になってしまったニュースですね。 netgeek.biz 僕からすると、 あ〜〜、やっぱ、そうですかーー。そうですよ…

テクノロジーで勝てなくなった日本

よく考えると僕が東南アジアに来た時とは、 日本企業、日本という国の立ち位置というのは大きく 変わったなぁと感じています。 以前は日本の家電メーカーさんが、ここ東南アジアでも幅を聞かせていました。 Sharpだ、Sonyだ、Toshibaだ、、、 と結構なお金を…

国際電話